カランコエの八重咲き。

咲きました😲

f:id:makana-lani:20220105201845j:plain


真っ赤な花です。

f:id:makana-lani:20220105202014j:plain


一昨年の夏ころに籠に入った寄せ植え

を買いました。

他の花はダメになってこの株だけ

残ったの。

しかも今の4分の1位の大きさで弱そうでしたが

緑色だったので捨てられずに、

ずっとベランダのすみに

置きっ放し😆のまま。


気がつくと大きくなってる😊


去年の暮れに家に入れて、日なたに

置いたら、ぐんぐん成長して、

とうとう花が咲き始めました。


カランコエってあまり水を欲しがらな

いので、面倒見の悪い私には、

良かったのですねー❗️


凄い生命力です😍


手をかけて水や肥料とかをあげすぎ

て、ダメにしたものもたくさんありま

した!


これは、お日さまの光の中で

咲きました❤️

素晴らしいですね。


ハワイ語で成長することを

ULU(うる)

動植物の成長力のことを

AHUAHU(あふあふ)

と、いいます。


幾つになっても成長したいものです⁉️


明日は寒そうですねー。


皆さまお身体ご自愛ください🥰


A hui hou😘