散歩の途中で😱

昼間は暖かく1人で出かけました。


散歩は、1人がベスト💕

f:id:makana-lani:20220128184929j:plain


玉川上水はサラサラと流れてます。


f:id:makana-lani:20220128185058j:plain


気持ち良い空気の中しばらく行くと、

f:id:makana-lani:20220128185806j:plain


小さな鳥居があり、その横には

f:id:makana-lani:20220128185945j:plain


ケヤキの太い大きな切り株が。


かつては立派に茂っていたのでしょ

うねー。



フッと思い出しました😫


祖母と二人神社の前を通ったときに、

小さな狐の瀬戸物がたくさん並んで

いて、油揚げもお供えしてありまし

た。5歳くらいのこと。


触ろうとしたら、止められた❗️


「昔ねー、近所の人に狐が憑いてね、

スルスルと屋根に登ったと思ったら

ひと声コーンと鳴いて、

ぴょ〜んと飛び降りて死んでしま

ったんだよ。

よく見ると耳がピンと立ってたのさ」


祖母が身振り手振りで話してくれたの

を思い出しました⛩


背中がゾワゾワして早歩きして

帰りました。


うん⁈

なんか良い香りがします😃


f:id:makana-lani:20220128193138j:plain


ロウバイです。

とても良い香りが漂ってくるの😍

狼狽⁈ではないですよ❗️


家に着くと、汗💦暑い暑い。


お風呂入ってお昼寝しました。


だらけまくってます💓


みなさんお身体ご自愛ください。


体調崩してしまった人 辛いねー。

もう少しだけ頑張ってください😍


A hui hou😘