てる子ポーラ好き😤

f:id:makana-lani:20220310182011j:plain


病院行って来ました。

血圧、脈拍、酸素濃度、浮腫異常無し❗️

顔色も良く元気です。


結局、クラスターだったのです。

デイサービス10日間クローズ❗️

なんとてる子さんは、陰性反応で

どこ吹く風でしたー。



今日は、94歳のお誕生日なのです。


f:id:makana-lani:20220310182349j:plain


お花とケーキをお届けしました。


病院から帰り、ケアマネさん来るまで、

ヘルパーさんのノートを確認すると、

なんと9000円のポーラの乳液を

食費から買っていました❗️

月食費分渡してあるのです。



「こんな高いの買ったの?」と私。

「これは安いほうよ」とてる子。


私がノート見てる時、上目遣いでチラッと見たので

気がついたのです。

自分のお小遣いたっぷり持ってるのに😤

もー😫頭来る❗️


一円でも安いパットを(今のところはカインズ)

探し回っているのに。

年金は増えません。

大事に節約しなくては、

病気になってからでは遅い😩


プンプンしながらケーキ🍰食べたけど、

味が分からん😤


本人何事も無かったように、

「私はコーヒー☕️がいいわ」ですって❗️


いつもは、お喋りしてから帰るのだけど、

さっさと帰りました🚘


あーもうヤダ😤


もしも、一緒に住んでたら、

私何するかわかりません😱


落ち着いて考えたら、

よっぽどポーラが好きなのねー。


そう言えば、以前ちふれの化粧水渡したら、

ゴミに出してたっけ😤

あー腹立つ😡


もう一度落ち着いて考えたら、

ブログ記事に愚痴って良かったです。


皆さまごめんなさいね。

そしてmahalo😍


今夜は早く寝ます💤


A hui hou😘