図書館に行くつもりが、本屋さんに。

友人のブログを読んでいたら、

懐かしい本が…。

f:id:makana-lani:20200128224732j:plain


カニグズバーグ

クローディアの秘密   です。



高島屋ジュンク堂書店へ。


すぐに見つからなけば、図書館に行

こうと思ったのですが、


なんとすぐに目が会いました!


子どもたちが読んでいたので、私も好きになって。


その後、ワイルダー

ローラの物語、ガンバやドリトル先

生などなど、

岩波少年文庫には大変お世話になり

ました🙇‍♀️


あー、思い出しますねー。

ピアス作の、

トムは真夜中の庭で

が1番好きでした🥰


この作者の名前ずっーと

スピアと思いこんでいたのです。



ピアスといえば、

運の強いピアスがあります。


f:id:makana-lani:20200128230247j:plain

田崎のものです。

10年くらい前に一度失くして、

お店に行ったら

片方だけ買えました。


昨日シャンプーしていて、

片方無いのに気がつきました。

排水溝を見てもありません。


諦めていたら、なんと😵

今朝洗面台の流れがうん?なんか変?

見つけた👁。ありました😍


いつ落ちたのでしょう!?


運の強いスピア?じゃない、

ピアスです。


あーあ、パールの大きめなの欲しい❤️


いえいえ、いけません。


今年こそ、倹約しなくてはなりません。





  A hui hou😘