キッチン鋏

f:id:makana-lani:20210827223004j:plain


新しくしました✂️

貝印です。

居候君にアマゾンで買ってもらいました。

このカーブが絶妙で、良く切れる❗️


魚の頭もチキンのムネ肉もなんでも

切ります。

ブロッコリー🥦もネギも切ります。


使う場面がとてもあります。


さて、ハワイ語でハサミ✂️って?

‘Upa(‘うーぱー)発音が難しい!



ハサミムシは、lo(ろー)

これは発音が簡単ですね😊


今夜は手抜きした夕飯でしたが、

明日は、しっかり料理を作るつもり。


そう❗️最近は私がほとんど担当してい

ます。


気が乗らない時は、お弁当🍱を買いま

すけどね。


無理を重ねてると顔つきが悪くなって

しまいます😭


最近不機嫌な顔つきの人が多い。

マスク外したらもっと酷いかも?


不安な世の中ですものねー😭


お嫁さんのSちゃん今高熱が出て辛そ

う😱

ワクチン二回目です。


一応ひと安心ですけど油断は禁物です



皆さまどうぞ

お身体ご自愛ください❤️


A hui hou😘