母の手作りです。

f:id:makana-lani:20210830225050j:plain


籐のカゴです。


花は、髪飾り用に買ったもの。



夏のお出かけには、特に浴衣の時は、

ぴったりなの。


何年も浴衣着て出かけないし、

だいたい浴衣で行くのはお祭りくら

い?


私が若い頃近所の人に籐編みを

習ったことがありました。^_^

そしたら母が興味持って

本を探して来て、

その後、子ども用の椅子まで造ってま

した!


日野橋のそばにある籠忠さんには、

よく材料を仕入れに行ってました。

その店の品物も頼まれてましたね。


昔の人は器用な人多いかも?

母は、何でもできる人でした。


あーでも、てる子さんは何もしない人でした。


アララ❗️

二人共まだお元気でピンピンして

います。

9月で母は、98歳‼️

てる子さんは93歳です。


皆さまどうぞ長生きしてくださいませ❤️


A hui hou😘