都立薬用植物園に行きました。無料です!

f:id:makana-lani:20211128211036j:plain

タラヨウです。外の庭にあります。

葉の裏に字が書けるの!

切手を貼ってお手紙出せるそうです😍

葉書の初まり。

わあー。やってみたいですねー📮


1番見たかったのは、これ。f:id:makana-lani:20211128211617j:plain

残念ながら

咲いていませんでした。


翡翠色のお豆の花(結構硬い)見たか

った🤣



f:id:makana-lani:20211128212041j:plain


カカオ実がなっています。

f:id:makana-lani:20211128212215j:plain


これらは温室の中にあるのですが、


ドアの前にチェーンがあって

時間になっても開かないの!


車🚗の中でしばらく待ってもう一度行

ったら、お掃除している方がいたの

で、聞いてみたら、

あと5分お待ちくださいとの事❗️


10分待って行ったところ、ようやく

チェーン外したのよね。


職員の方なーんにも言わず、目も合わ

さず不機嫌な態度なのです😤


何とか言ったら❗️と心の中で言って

温室の中へ。



お目当てのジェイドが咲いてないし、

ガッカリ😭


でもね。私大人になって(73歳だも

んね)文句言わずにセブンイレブン

コーヒー車で飲んで帰りました🚗


安上がりな女でーす😆


空気が乾燥していますね。


みなさまどうぞ

お身体ご自愛くださいね😍



A hui hou😘