カランコエ?

かなり前に寄せ植えの中に入っていたものです。

周りの花は枯れてしまったけど、これだけは元気で長

生きしています。

 

多肉植物なんですねー。

成長して大きくなりました。

あまりお世話しないのが良かったみたい。

 

 

 

ベランダには、ゼラニウムがありますがこれも水を欲

しがりません。

 

でも先日「ゼラニウムの土」というのがあってね。

植え替えたらみるみる元気になったのです。

この土小さな袋で売ってたのだけど、

どこ探しても無いのです。

ジョイフルで買ったと思って店員さんに聞いたら

そういうものは、ありませんって対応でした❗️

 

Amazonで探したら大きなものは、ありました。

なんでもあるのねー。

 

買おうかなぁ?

でもね。

植木鉢の土変えたり移動したりって、腰にくるのよねー。

 

あー。

思い出した❗️

 

ひざ痛の前に腰痛だったのです。

ヤーメタ❗️

 

用心用心😅

 

年ですねー🥲

 

皆さまお身体ご自愛くださいね。

A hui hou😘