高齢者のゴミ出し支援。

f:id:makana-lani:20200524165400j:plain 

てる子おばさんの家にゴミ箱を

届けに行ってきました。


ケアマネジャーさんが言うには、

なるべく大きなものとのこと。

70リットル!

てる子さんが入れそう😱


ゴミ収集所まで行くのが、困難な高齢者で、

要介護認定を受けている人は、

自宅前まで、収集に来てくれる制度

があるのです‼️


今 申請中で、多分6月初旬には

とおりそうとのこと。


もちろん有料の袋で、分別はします。


週二回のペースで、来てくれる制

度。



担当のケアマネジャーさん 少々気は

強く、一言多い人なのですが、

仕事は速いのです。


昨夜電話があり、大至急届けるよう

にとのことでした。


立川市もあるのかな?


お天気も良く気持ち良い風が吹いて

いました。


f:id:makana-lani:20200524171806j:plain


日産跡地の景色は最高😍


某宗教団体のものになっていて、

今はまだそのままで木を植えてある

のです。


駅から道路がつながるらしいのです

が、いつになるのでしょうねー🥴


早くレッスン再開したいです‼️


急に暑くなりました。

お身体ご自愛ください💐

 A hui hou😘