歯医者さんに行きました😢

f:id:makana-lani:20210308223319j:plain


駐車場横の花桃?のつぼみが、

ほころびました。


冷たい雨の中です☂️。

微かな静かな雨のことを

ハワイ語

kili nahe     きりなへと言います。


nahenahe なへなへ

は、優しい、穏やか  と言う意味。


naheka(なへか)   は、

なんと❗️ヘビという意味。

辞書には、

ハワイには蛇がいない!

とあります。


そう言えば見た事無い。

多分、地面が火山灰だからかなぁ⁉️


何はともあれ歯医者って🦷嫌い!


歯石取ってもらうだけなのに、

肩凝ってしまいました😭


先生が見かねて、『痛くしません

から、力抜いてくださいね』


ですって🤗



月曜日の仕事終わり❗️


さあ、本を読むことにします。



皆さま、

心お静かにおやすみください😴


素敵な夢みてね。



A hui hou😘