お爺さん声のお婆さん😱

久しぶりにテルメ小川に行きました。


いつものコースと違って、ヘッドスパをオプションで。


ここの会社の名前は、『マカナ』って言うのです。

私の方が先よ😍


アカスリなので、知らない人は知らないと思うけど、

産まれたままの姿でベッドに横になっています。


「よく出てますよー」なんて言われながら、


気持ち良くてウトウトしてたら、

すぐそばでお爺さんの声が聞こえる❗️


えーっ😱そんなー!

薄目で隣りのベッド見たら、凄いお婆さんでした。


大きな声です。

終戦の日は、10歳って言うから、今87歳?

戦時中の話をずっーとしています。

疎開したこと、空腹だったことなど大声で。


リラックスしたくて行ったのに〜。


でも今日は、敗戦記念日です。

黙って聞いていましたが、そのうちまたウトウト💤


するとお爺さんの声⁉️


声帯が太くなって男性の声になったのねー。


やれやれ😮‍💨


もちろん帰りの車🚗では、発声練習しましたよ。



皆さまどうぞお大事にしてください。

特に筋肉ね。声帯も筋肉です。


A hui hou😘