立川ウド贈ります😘


f:id:makana-lani:20220323222214j:plain  


五日市街道沿いの山下さん、ウド農家です。

私がお願いしたのは、

f:id:makana-lani:20220323222410j:plain


立川こまち  小さなものです。


江戸時代からの歴史がある野菜で、

江戸っ子が「初鰹」を喜んだように、

春先のウドを楽しんだそうです。


山下さんが言うには、テレビで何度か放映されて

人気が出たらしく、予約がたくさん入って大変だそう

です。

送り状がこんな❗️

と親指と人差し指で5センチ❓教えてくれました。


私も大好きです❤️

穂先の柔らかいところは、天ぷらで。

あとはサラダにしましょう🥰


明日はうちの分を

みのーれ立川にお買い物に行ってきます。

あれば良いけど。

早めに行く予定してます。


皆さまお元気でお過ごしですか?

どうぞお身体ご自愛くださいね😍



A hui hou😘