机に向かって😍

久しぶりに運動関係の本を出して

レポート書きました。


なぜかと言うと、

ストレッチ体操のクラス

(最近の新しいクラスの人たちのため

に、)やり方を変えようと思っている

のです。


畳に座ってのストレッチが辛そうなの。


畳のクッション最高なのですが、

座ったり、立ったりが大変そう!


そこでイスに座ってやってみようと思

い、組み立てていく作業を書き出し

て、イラストも描いてみました。


参考にしたのは主にこの本❤️


f:id:makana-lani:20210809212404j:plain


無理なく股関節のストレッチが、できるようにして、

体幹も鍛えて、

ひざ痛も予防しつつ、

背中のマッサージも入れたい…。

あー、欲張りな私です。


明日もう一度始めからやり直します⁈


だって私が肩コリになりそうです❗️


f:id:makana-lani:20210809213246j:plain


f:id:makana-lani:20210809213422j:plain


そうは言っても簡単にはいかないよー💦


先日足の指がつってしまい、なかなか戻らない方がいました。


エアサロンパス必需品です😍


明日は全体的な流れをイメージして

組み立ててみましょう❤️


私結構真面目かも?


みなさま明日も暑くなりそうです!


🌻お身体ご自愛くださいね🌻



A hui hou😘